もう大分経つんですけど少しばかり前に気になってたことがvvv
29thシングル「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」の2番で
春ちゃんが「海に風 太陽の(シャワー)」ってところを歌ってるんですけど
「うみ〜に〜かぜ〜」じゃなく「うみっ にっ かぜ〜」といった感じで
歌が跳ねて聞こえるんですよねccc(分かります?もう1度聞き直しみてください。)
なんていうか切って歌っているというかたぶん息の使い方の問題なんでしょうけど。
1番かどこかの同じ感じのパートをれいなが歌ってるんですけど
れいなはちゃんと歌が繋がっていて(いい意味でね)その差は歴然ですw
もちろん切った感じで歌うのが悪いというのは一概には言えませんが
この曲の場合この部分はれいなみたいな感じで歌う方がGOODと思われます。

そうなった原因は
 ・そういう歌い方がクセになっている
 ・息が続かず繋げて歌えない
 ・たまたま(その時の彼女のそのパートに対する受け取り方)
と大きくこの3つだと思いますが1番目の場合だと
クセは体に染み付いてしまっているだろうから直りにくいかなぁccc
2番目の場合とすると疑問が生じますねぇvvv
レコーディングの時は踊りながらならまだしも普通に立って歌うでしょうから
この1パートくらいなら息が続かないなんてことはないでしょうvvv
3番目は・・・・ノーコメントでw(苦笑
まぁどれにしろこういうのは息の使い方に問題ありなので訓練すれば直ると思いますし
レコーディングから大分日にちが経っていて現在はかなり歌唱面が上達してるでしょうから
今更こんなこと言ってもって感じですよねw(苦笑
とりあえず僕言いたいのは小春頑張れっ♪ってことですw(マテ