8期オーディションの審査がどんどん進んでいくにつれて
私としても次に入ってくる子がどんな子か楽しみでならないんですが、
今回の3次、最終審査はどうなるんでしょうかねvvv
これまでのオーディションを見ていると
そのどれもが違った手法で加入されてますよねw
自分がなじみの深いところからいくと5期の時は初の泊りがけ合宿があり
6期の時はネット投票を取り入れ、合宿時には3人にまで絞られて全員合格。
またミキティの加入は衝撃的だったことと思います。
7期に関してはもはや異例づくしで1人のみ加入、合宿なしの直接訪問、
そしてモーニング娘。が直接学校に会いに行くというvvv
その前に「合格者なし」なんてこともありましたね^^;


またそれぞれのオーディションでイメージを埋め込んできましたよねw
5期のこんこんには「赤点」や「劣等性」、6期には「問題児」、
7期には「エースを超えたミラクル」とかねvvv
でもこれって本当にそうなのか?と言えばそうではないと思います。
あえてこういった大げさな言葉を使うことで
メディアが食いついてくるようにする事務所の戦略と言えます。


そういった歴史があるなかで今度のオーディションも
今までにない手法で加入が行われると予想します。
まぁでも個人的な意見としては合宿は行ってほしいなぁw
とりあえず1人位は歌唱力重視にして下さいvvv(笑