今日は高橋愛ちゃんのお誕生日ですよね!
愛ちゃん、20歳のお誕生日おめでとう♪
これからはお酒が飲める年になるけどいつまでもコタツに入って
せんべいを食べて牛乳を飲む愛ちゃんでいて下さいw(マテコラ
とまぁ冗談もほどほどにして今日は5年前の話。


「管理人と愛ちゃんがテレビで出会ったーvvv(某番組風)」
・・・はいっ、というわけで愛ちゃんがモーニング娘。に受かった時の話。
僕は当時小学6年生でモーニング娘。どころかアイドルや歌手というものに興味は全くありませんでした。
愛ちゃんと初めて出会ったのはそんな頃。


当時のことはあまり記憶に無いんですが
福井県からモーニング娘。が誕生!!」と地元ではかなり話題になっていたような気がします。
テレビで5期メンバーの合格発表が行われた時僕も見ていて
娘。のこととか全然知らなかったんですが福井県から芸能人が出た
ということでなんとなくうれしい気持ちを持ったことを覚えています。
裏話として実は当時愛ちゃんとこんこんの見分けがつかなかったとか・・・orz


あれから5年、僕はモーニング娘。ファンになっていて
愛ちゃんやえりりんモーニング娘。、そしてハロープロジェクトを応援している。
なんか不思議な心地です。(笑


福井をここまで広めた人は今までの中でも愛ちゃんだけだと思うし
そんな愛ちゃんは福井県のほこりだと思っています。
福井県の有名人は?と聞かれたら福井人の8割以上が
五木ひろし」か「高橋愛」と答えるでしょうw(笑
今やモーニング娘。のエースとして日々大変な生活を送っていることと
思いますがこれからも体に気をつけて頑張ってください!
そしていつまでも福井を大切にする愛ちゃんでいてください♪